【突撃】新入社員のロケ現場体当たりレポート!!映像撮影編

2021.11.29

はじめまして!10月に入社いたしました、営業の林です。私は営業未経験なのですが、デザインという分野は物心がついたころから大好きで、イラストを描いたりデザイン性のある広告やサイトを見たりするのが至福の時間でした。この業界に愛情をもって、お客様のご要望とWebサイトや動画制作を結ぶ重要な立ち位置に就くことが出来たので、毎日楽しく過ごせています。入社してからは初めての経験ばかりで、とても勉強になっています!

早速ですが、その初めての経験の一つで、先日インタビュー撮影の現場に潜入できる機会がありました。そちらの様子を掲載したいと思います!

撮影準備から…

会社案内の動画制作をご要望のお客様に、会議室をお借りしてインタビューをさせていただいたのですが、あっという間にテレビで見るような撮影機材が…!普段見ることのないような大型機材を見て、お客様も驚かれていました。

私はインタビューを受ける側でもなく動画を撮る側でもなかったのに、ここまで本格的な機材がずらっと並ぶと自然と緊張してしまいました…。インタビューを受けられたお客様は、もっと緊張されたと思います。

照明の位置や向きも、こういう風にセットされて綺麗な映像ができるんだな~と素人ながら関心を持って、釘付けになっていました。

この日は少しでも動画制作チームのお手伝いが出来ればと思っていたのですが、カメラのレンズを手にした時、想像していたよりも重さがあり、驚きました。このような重たい機材を毎回持って様々な現場を撮影しているので、改めて動画制作チームのスキルに感銘を受けました。

動画制作もお任せください!

弊社の強みとして書かせていただきますと、Webデザイン制作や様々な印刷媒体のデザイン制作と共に、動画制作にも非常に力を入れています。撮影機材も自社保有なので、撮影からその後の編集まで、自社で完結することができます!
こちらが保有している機材の一部です。

ドローンを使った撮影も弊社の実績としてあるのですが、私はまだその現場には立ち会ったことがないので、早くドローン撮影の様子もこの目で見てみたいです。

最後に

Webデザイン、Webマーケティング、動画撮影、グラフィックデザイン、パッケージデザイン…様々な分野の制作においてどのような流れで進み、完成に至るのか。私自身が把握し、お客様が求められているもの、それ以上のものがお届けできるようにしたい、と改めて感じることが出来た日でした。

お客様にも、私たちにも、無限の可能性があると思っています。愛情と熱意をもってこれからも頑張っていきます。どうぞよろしくお願いいたします!

林 優華 / 令和3年入社の営業
ニックネームは「リン」。趣味は絵を描くこととダンス!ダンスは6歳のころから習っていて、今でも友人とスタジオを借りて体を動かしてます!

Share Facebookでシェアする Twitterシェアする
+3

Contact

ご依頼・ご相談はコンタクトフォームより随時受け付けております。

トップに戻る